夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの更新となりますが、おやつCS行って来ましたー。
今回使用したデッキについて少し書いてみたいと思います。
 
スポンサーサイト
 
岡山CSで握ったデッキとなります。
どうも、夢現です。
ツイッターの方ばっかでこっちの存在忘れてました。
考察とか書くときはブログの方が便利なので、こっちの方も活用していきます。

>日常

とりあえず、平日は忙しくてやばいですが、土日のどちらかはなんとか休めてる感じ。
ただ、8月の盆あけたあと位からはかなり忙しくなるみたい。

DMどころじゃないかも。過労死レベルらしい。
まぁ、仕事優先だから仕方ないか。


>DM

7月の終わりに火の国CS
8月はおやつと岡山、それと多分静岡があると思います。

今年の盆はなんとか休めそうなんで、結果残して仕事に集中したいです。

予定は

岡山→おやつ関西→静岡?→おやつ関東→おやつ名古屋


デッキの候補は4つ。結構自信あるので頑張りたい。
※静岡以外は全部チーム戦


今日は関西大会がありました。
結果の方ですが、野菜とゼニスが勝っていました。
何が言いたいかというと、E2環境はビートよりということです。

では、何を握れば勝てるのか。絶対に勝てるってわけじゃないですが、ビートを意識して、環境にあったデッキを握れたら勝てるんじゃないかと思います。

野菜は増えると思うので、野菜を倒せて、ゼニス、獰猛もある程度取れるデッキ。
そんなデッキがあれば、いいんですがね。

まぁ、どれかは切らないといけないと思います。メタ読みってそんなんや。何が一番使われるのか。それが重要。
そこを読み切ったら優勝は出来ると思います。たぶん。


おしまい。
今日は東京大会の結果が出ていましたね。
ツイッターの方見たんですが、655人もいたみたいですww
そんな激戦区を勝ち抜いたのは…


獰猛覇とドロマーリエスです。
獰猛覇はそろそろ来ると思ってたんですが、リエスは意外でした。

リエスの構築なんですが、自分が組んでたやつとは結構違ってて、確定除去、ウエスタンが入ってました。(私のはバドウ、ロスマイ、砕きハンマー入ってるやつ)
このデッキは速攻に対しては、勝率はいい方なので、速攻が多い関東大会では勝ちやすかったんじゃないかと思います。

ゼニスもチャクラ覚醒したやつおったら殴れんし、でかいだけで数に弱そうなので、制限時間ある公式では結構苦戦するんじゃないかと思います。


それと、リエスの弱点ですが、トップででかいの投げられると(特にローゼス、覇)キツイです。
覇はチャクラパンプしておけば勝てるが、ローゼスはマジできついです。

あと、ホーガンが天敵なんですが、これは殆どいないと思うので、無視でいいでしょww

制限時間ありの公式ではこういうデッキを握るのもありですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。