fc2ブログ

夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

今日は友達2人とラーメンを食べに行きました。

店名は伏せておきますが、学校から10分でいけるラーメン店で、ネットで調べたら美味しいと書いてあったので、期待して行ってみました。


お店を奇跡的に発見し、店に入ってお品書きみたら目が点になってしまった。

だってラーメンが1杯800円なんだぜ?

高すぎるにも程がありますよね。

いつも友達と食べに行っているラーメンの4倍(100円割引券使って200円)

店から出たくなりましたが、ここで店を出るとラーメンを楽しみにしていた友達に悪いと思い、ラーメンを注文することに。


すぐそこでおじいさんがラーメンを作っているんですが、そのスープの色が異常に白くて気分が悪くなる。

ラーメンができてラーメンのスープを見たら、案の定ギトギトのスープでした(^^;;;

ちなみに私はギトギトは胃が受け付けないのです。


九州人は基本ギトギトが好き?みたいなんですが、私はあっさり派?なのです。


でも、おじいさんが一生懸命作ってくれたラーメンでもあったし、800円を無駄にしたくなかったので、食べることに。

最初のほうは美味しいと感じたけど、食うたびに気分が悪くなっていき、そしてスープを1口も飲まずにギブアップ。(麺と具だけ食べました。)


お勘定を済ませ店を出た後、友達に味の感想を聞いたんだけど、2人とも胃が受け付けなかったらしいです(^^;

やっぱり、好みは人によって違いますからね。


みなさんもラーメンを食べるときは、好みにあったものを食べるようにしよう!(何


スポンサーサイト