夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更感ありますが、静岡CSで使用したトリガービートのことでも。


『トリガービート』

4 x ピュアランダース
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x 純潔の信者パーフェクト・リリィ
3 x DNA・スパーク
3 x アポカリプス・デイ
3 x セブ・コアクマン
3 x アクア・サーファー
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
1 x 禁術のカルマ カレイコ
2 x デュエマの鬼!キクチ師範代
4 x 地獄門デス・ゲート
2 x デーモン・ハンド
1 x 腐敗聖者ベガ


2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



まず、このデッキを握った理由として、チーム戦は個人戦と違って、スネーク、速攻系のデッキを握る人が多いと思い、それと、環境内のシューゲイザーは数的に多い読みだったので、握ろうと思いました。


【ピュアランダース】

1枚タテ増やしてあとはアタッカーに。


【サプライズホール】


序盤は犬、アンタ、ガガパックンあたりを立てたり。
トリガー付きなので使いやすいです。


今回の構築ではサイキックに「キル」が入っていますので、サプホ2枚でキルヤヌスができます。


【パーフェクトリリィ】


このデッキはアタッカーが重要になりますので、「死なないアタッカーは強いです」
積み過ぎだと腐るので、この枚数で。


【DNAスパーク、サイレントスパーク】


数に関係なく攻撃を止めます。



【アポカリ】

スネーク戦、シュゲ戦で使います。
メタカード。



【セブコアクマン】

ドロソー要因。役割終わったらアタッカーとして使ってあげましょう。


【サーファー、クロック】

トリガー獣。


【ブルホワ】

このデッキの核カード的カード。
このカードのお陰で粘り強い戦いができます。

対ヒラメキスネーク戦でアポカリ、スパーク仕込んで、返し切ったり。

サプホ犬→オーフレイムも強いです。



【カレイコ、キクチ】

ザビミラ系統、キューブ、ヒラスネメタ。
3コストと軽く、序盤使いやすいカードでした。
スパーク、ピュアランダースと相性は悪いですが。


【地獄門】


最強カード。
トリガーして墓地から死んだクリーチャーを蘇生します。


【デモハン】

墓地のGTが辛そうだったので、投入。


【ベガ】

タテ増やせるのと、ハンデス。
枠あればもう1枚欲しかったのかも。



解説はヒラスネ、シュゲだけ書いておきます。


ヒラスネ戦では序盤サプホパックンで遅延。
ドレーン撃ってきたらブルホワでプリンを出して、スパーク系かアポカリ埋めてパンチを通します。


そのあとに、スネークのループに入るのですが、@ならトリガーで返すことができますし。
サクラダ+ソードならタテのクロックか、サーフトリガーでサクラダ返せばワンチャン耐えきることもできます。

@+サクラダ+ソードは流石に1ターンでは立て切らないと思うし。
片方なら返しでアポカリで場を掃除すればいいと思います。


対シュゲについては、ザビシュゲはキクチを残すプレイを取れば勝てますし、デアリシュゲもエンターテイナーが強いですが、数が揃えばアポカリで場を一層したあとに立て直すか。

シュゲが殴ってきた時にエンターが起きてる状態ならデスゲ撃てますから、そこで処理すればいいかな。
序盤はパンチのタイミングも考えましょう。手札を与えるとキツくなるので、溜めて殴るとやりやすいです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。