夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『黒緑アシッド 』

1 x 父なる大地
1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
3 x マナ・クライシス
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 次元流の豪力
2 x 拷問ロスト・マインド
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート
3 x 聖霊左神ジャスティス
3 x 神聖斬 アシッド

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


今回のじぎくCSで使用した、黒緑アシッドです。
当日のメタ読みはビマナ、シュゲ、キューブでした。
 
メタ読みは数だけなら当たってたんですが、運悪く、白黒イエスに当たったり。
シュゲ、ジャスティスが2枚タテ落ちした試合が5戦中4戦ありました。 
 

色々ありましたけど、各カードについて書いていきますね。
 

【ブースト】

安定の9枚。
ブースト事故はやはりキツイので、9本取って安定度を重視しました。
 

【マナクライシス】

ライフから繋がるアクションで相手との差を広げます。
これ撃ったあとにフェアホに繋げる動き強いです。

【次元流】
 
1枚で場に2体クリーチャー並ぶのは強いです。
 
【フェアリーホール】
 
キルキル撒いたり、ザマン出して回収したり。
ジャスティスから撃っても強いカードです。
 
【ロストマインド】
 
ビマナ、キューブに対して入れました。
予選では引けなかったのが辛かったですね。
 
 
【ミカドホール】
 
ビート対策。それとジャスティスの玉になるし、ミカド勝利ガイアール。マナクラからコレで流星とか強いね。 

 
【リバイヴホール】
 
ジャスティスの玉の枚数を増やしたかった。
ジャスティスの効果で墓地に落ちたクリーチャー拾ったり、序盤ジェニー1パンアシッドで殺して、ジャスティスリバイヴでジェニー拾ったりと中々強い。
 
キルキルも撒けるからgoodやんね。
 
 
【地獄門】
 
ファンク、エンターテイナー、流星とか辛そうだったんで入れました。
殴って寝る分に関してはガンヴィートで処理すればいいと思うし。
墓地からクリーチャー引っ張ってこれるのは強いね。
 

【ヤミノザンジ】
 
ウイニー対策。
それと、タイムトリッパー、ヒビキ、バトウ等メタカード処理要員としても機能する。
あとは、アシッド場にいる状態でグレン、シューゲイザーに投げてアシッドでブロック。返り討ちにしたり。
永遠流星とアシッド相討ち取ったりと、中々役割多いはずです。 


【アシッド】
 
このデッキの主役。
1パン通せばかなり戦況を有利にできます。まずは1パン通すべし。
それと、自身ブロッカー持っててGTで焼かれないんで、墓地戦とか約に立ちますよ。 
 
【ジャスティス】 
 
アシッドから出てくる魔物。
アシッドといえばこれなんでしょう。出しすぎると山札なくなってしまうので、注意しましょう。

 
候補カード 

【リアナグローリー】

枠があれば積みたいと思ってました。
選ばれないブロッカーで殴れるし、次元対策。悪くはないと思います。
 
 
【魔天】
 
ゲームエンドに持ってけるカードで組み始めはこれ入れてました。
ですが、ある程度盤面を仕上げてからじゃないと撃てない。結構腐ってしまったりしたので、結局リバイヴホールに回してしまいました。でも強いんでアリですよ。
 

おしまいですー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。