夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中部CS行ってきましたー
使用デッキ

青白黒イエス


1回戦


白黒イエス@暇人さん


ちょww
1回戦目から静岡3位とか、なんつう引きの悪さww
というか、びっくりした。


先行スタートでイエス→トリッパークロス→シャイニーパンツという糞まわり。
バドウ出して相手何もできなくなった。先行ゲー。


2回戦

黒ゴエモンキー


回りは悪くなかったが、ファンク2体並ぶし、デスゲでファンク焼いてジェニー釣り上げたらバベルとNwww

強すぎて死んだ。


3回戦

白黒イエス 

先行ゲーでバドウ強かったなー


2-1 たて10で1位通過。


卓には、静岡3位暇人さん、川崎優勝Punteさん、横にひろまるちさんがいました。
激戦卓ww


ここから本選。

1回戦

白緑赤青ゴエモンキー@ビートマンさん


初手がバドウ、セブ2、メスタポ、ジェニーとか、そんな弱かったと思う。
白引ければ強かったが、全く引けず、3ターン目にトップでトリッパーを引くことに成功。

吸い込むで返されるが、返しでN出されるわけには行けないので、トリッパー出し。
次のターンブーストされる。返しでジェニーで落とす。

スパヒロでぶっ飛ばされて、次のターンにセブ特攻でハンド落とす。
手札がなかったんで、セブンス撃ちなら、墳墓撃ちで勝ち。

来なければシャイニー穴パンツキルキルで勝ちに行こうと思ったが、トップゴエモンキーでマナにエンシェント。
流星来て総攻撃。トリガーでなくて死んだ。


結果 本選1没でした。

トップで引かれなかったら、まだわかりませんでしたね。
まぁ、強い人とデュエルできたんで、貴重な体験になりました。
あと、試合終わったあと、会場で初めてサイン頼まれました。

サインなんか書いたことなかったし、有名な人の名前多かったんで、書いたらまずいような気がしたんですが、こんなチャンスないし、サインなんか頼まれること2度とないと思ったんで、汚い字だったけど、プレイマットに書きました。
ちょっと嬉しかったですね。

これ勝てたら、メフィストヒラメキ、ドロマーだったんで、まだもう少しいけてたかもしれない。惜しい。



んで、このあと、チーム戦でした。


1回戦 ×○×

シータラムダ

後攻で相手オコジョ→ハチコウ
こちら、イエス、トリッパー

相手ハチコウでたて殴られて残り二枚。
返しジェニーでラムダ落とし、仕方なくトリッパーでオコジョと相討ち。

次のターンに、ハチコウ、アシダケ出てたて0。

ミカド引けてたら、耐えてたけど、引けず、死んだ。
ハチ公強すぎ。


2回戦 チーム ○××

ドロマー ○


3回戦 チーム ○×不戦勝


黒緑超次元 ×


セブ2回出したのに、引きたいカード引けなかった。
シャイニー撃ちでも父大あるのはわかってたんで、バドウかデスゲ欲しかったんですが、全く引けなかった。


4回戦 チーム ○×○

シロガシラ ○


結果 チーム6-6予選落ちでした。

1回戦目の席順番違ってたら、もう少し勝ててたかもしれませんね。
大会では今回初めてのCS(サブは除く)でしたが、難しかったです。


最後に反省点でも。
まず、今回のCSのメタ読みなんですが、ラムダ、黒緑超次元、黒ゴエモンキー、ドロマーという読みでした。
黒緑速攻は殆どいないという読みで、根暗少しおるくらいだと思い、ラムダ以外は取れるイエスを握りました。

根暗にはイエスは相性がいい方ではありませんので、白黒に青を入れるような形にし、ラムダを後攻で取るために、特攻人形を投入。

根暗にはストスパ、ガード、スパゲ投入し、ディアボ出てきても返せる除去札の枚数を増やしました。


以下今回使用したデッキレシピです。前日組なので、雑な構築となっていますが、反省点も兼ねて書きます。


特攻人形ジェニー*2
タイムトリッパー*4
バドウショルダー*3
解体人形ジェニー*4
ファンク*2
ミカドホール*3
デスゲート*2


メスタポ*2
シャイニーホール*4
ハヤブサマル*1


ストロングスパイラル*1
スパイラルゲート*1
セブコアクマン*3


オールイエス*4
墳墓*2
ミスターアクア*1
エターナルガード*1



超次元

キル*2
不滅1
ドラヴィタ*1
勝利ガイアール*1
パンツァー*1
ガンヴィート*1
ディアス*1



まず、今回のCS根暗とは1回も当たらず、数も少なかったことから、色は白黒2色でストリウム投入はありだった。
ストリウムたてで4ラムダ決められても、返しでイエスクロスで返せるので、強い。

ベルリンも強いが、あいつ殴れないから、そんな強くないように感じるけど、選ばれないブロッカーで序盤の守りとして優秀。
ハンデスの体制付けて、ゲンジが減ってることから、投入はアリだったかもしれん。
ここは調整して決めればいい。



あと、最後に構築について書いておきます。

まず、特攻人形について。
先行ならラムダを取れるんですが、後攻になると、トリッパージェニーできないと、かなりきつい。
そこで、特攻人形を投入し、オコジョの返しで飛ばすと、かなり強いことから投入を考え2枚入れた。

枚数が多いと、ファンクで腐るし、2枚でもトリッパー4と6枚体制なので、引けるし。この枚数安定だと考えた。


ストスパ、エタガ、スパイラルゲート


主に根暗のディアボをどうにかするためと、同型のパンツを対処するために投入。
今回は青入れる必要はなかったと思う。


デスゲ

最強。ファンクが多かったので、この環境だと必須クラスのカードだった。
ドロマ超次元のデスゲは弱いけど、イエスのデスゲはファンク対処しながら、場数増やせるから価値が違う。

以上、レポでした。
中部CSに参加されたからお疲れ様でした。
スポンサーサイト

お疲れ様 と言いたいが
今週覚悟しとけよ

2012.09.18 16:11 URL | ゴットン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumetoututu240.blog12.fc2.com/tb.php/771-35b93be3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。