FC2ブログ

夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『E2限定 緑赤ライゾウ』

4 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ
4 x メンデルスゾーン
4 x エコ・アイニー
4 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
4 x 超天星バルガライゾウ
4 x スクラッパー・ドラゴン
1 x インフィニティ・ドラゴン
3 x 翔竜提督ザークピッチ
4 x 竜星バルガライザー
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」


今回紹介するのは、E2限定のバルカライゾウです。
15分で組んでみたんですが、アイニーが引けたら結構安定はします。
今日はこれについて書こうと思う。



フェアリーギフト

エコアイニーからギフトライゾウ最速4ターンで決めれる。
対ビート戦ではこれのおかげでライゾウや覇が間に合うので、このデッキでは重宝する。
ライフよりこちらを優先したい。


メンデルス、ライフ

序盤の基本ブースト。
メンデルスは大体1ブーストで運がよければ2ブーストって感じ。
ライフの枚数が気になるとこだが、リアルでは所持してないので、微調整してください。


エコアイニー

最強ブースト。
大体2ブーストはできるかな。
コイツのおかげで、最速ギフト雷蔵がやりやすい。
効果を使い終わっても、貴重なアタッカーなので、無駄がない。


フォーエバープリンセス

同型、獰猛、ヘブンズ、トリガー、忍び等対策したり、自身がSAなので、雷蔵から出ても強い。


スクラッパードラゴン

主にビート戦や数に弱いので、数減らしたり、苦手なマグナムを殺したりする。
コストが重いカードが殆どなので、ガチンコジャッジは勝ちやすい。


バルガライゾウ

このデッキの切り札。
気になるのは、枚数。
3枚でも回るかなー


ザークピッチ

マウスやベガ等ハンデスを少し見るので、試験投入してみた。
いらないと思ったら抜いてしまってもいいかもしれない。





頭おかしい。アホ。



とりあえず、このデッキ15分で組んでリアルで所持してないし、ろくに改造してないんで、微調整は必須。
減らすとしたら、ライフの枚数、ライゾウ1抜き、ピッチ切り。

入れるカードないからこんな構築になってるけど、変形ドラゴン出てから構築は変わると思う。
変形ドラゴンにいいカード入るか謎ですが。

おしまい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumetoututu240.blog12.fc2.com/tb.php/784-2469be2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。