FC2ブログ

夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
静岡CS行ってきました。
2連覇掛かってました…


1回戦


墓地ソース ○


2回戦

黒緑アシッド(優勝者) ×


場にリエス、パクリオでキクチ立てれば勝ち確定だったのに、セブから小型ハンデス、ムルムル引き込んで出そうとして引けずアシッドで死亡。

あれ引けなかったの悔しかったな。ムルムルでも良かったのに。


3回戦

キューブ ○


おっさんと墳墓が強かったです!



4回戦

墓地ソース ○



ここで一旦お昼休憩。


5回戦

赤緑ゼニス ×



場に永遠リュウセイ立ってかなりやばい状況。
この試合最大のプレミしたところが1つあって場に3体クリーチャーが立ってる時にザビミラを投げなかったこと。

ザビ投げで ヴォルグヴォルグプリンザビ立てで 永遠殴れないようにして殴りに行く手と。
返しでザビミラをもう1発飛ばしてLOにする手。

この選択肢に気がつかなかった時点で糞でした。
結果トップバキで死んじゃうという。

序盤もう少しドロソー引きたかったな。


6回戦

イエス ×


火焔さんにリベンジされますた^p^
時間なかったんで殴れるペト出したらトップエリアエル死亡ww


7回戦

シータバキ ×


ここで相性最悪のデッキ登場ww
このデッキはアシッドと墓地ソ取るために捨てたデッキなんで相性最悪でしたww
結果は負け。というか、相手解答引き過ぎで怖かった。

リエス出した返しでトップミツルギとか、アマテ回されたとか。
最後もリエス出してワンチャンあったと思ったら、トップピクシーからローゼスとか、すべて台無し。


ここで予選落ち確定しました。


8回戦

ドロマーハンデス ×


またしても相性最悪のデッキ

ドロソーが引ければよかったが、ムルムルとパラオレしか引けないww
結果は手札尽きてデッキとして機能せず死亡。


結果

3-1からの4連敗 3-5でした!

負ければ負けるほど墓地ソースとアシッドいなくなりました(^^;
当たれば取れたんですがね。



それじゃー今回静岡で使用したデッキを公開します。



『白青黒ハイドロザビ』

4 x 特攻人形ジェニー
3 x ゴースト・タッチ
3 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 光陣の使徒ムルムル
2 x 曙の守護者パラ・オーレシス
2 x 光器ペトローバ
1 x 無敵城 シルヴァー・グローリー
3 x エナジー・ライト
3 x セブ・コアクマン
2 x パクリオ
1 x ハイドロ・ハリケーン
1 x 魂と記憶の盾
4 x 知識の精霊ロードリエス
3 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 天使と悪魔の墳墓

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX


2、3ヶ月以上前から練ってたやつです。
静岡ではこれを使うと決めてました。

仮想敵はビート系、アシッド、墓地ソースで、キューブにもワンチャンあるようにキクチを積みました。


>ブロッカー

このデッキのコンセプトが場をブロッカーで固めるものでアシッドも攻撃が通らなければ意味がないんで、そう言う意味で相性は良いです。

対墓地ソースはブロッカー達のパワーを上げてGT出されても飛ばされない状態を作り、最終的に記憶ザビぶっぱや、小型で殴れば勝ちまで持ってけました。

鬼丸君もシルグロさえ貼れれば怖くありませんしね。



>小型ハンデス

まぁ、あって便利だったかなーっと。、
墓地ソースの手助けもしてしまうこともありますが、アシッドには小型ハンデス撃ってくのが有効な手だと思ったんで採用してます。


>キクチ

対キューブ用に採用。これないとキューブ無理だったんで。
ビッグマナ系やアシッドにも地味に刺さります。


>天使と悪魔の墳墓

とりあえず、キューブ、ビッグマナ相手にはハンドキープしてタイミング見て撃ち込みます。



>無敵城

バトルに勝てば鬼丸くんもアシッドも怖くないんで。
あまり使いませんでした。


>光器ペトローバ


自軍パンプアップしてGT出されてもいい状態にしたり、パワー負けしないようにする。
このカードはキノピオ行った時に強いと思って250円で購入してそのままデッキにぶち込みましたw


>サイキックのキルについて


ザビミラぶっぱで倒せない状況も出てくると思うんで、ザビぶっぱーでザビ、ラスト、キルの状態を作って返しで吸い込まれないようにして次のターン安心して覚醒まで持っていけるようにします。


1回もしませんでしたが、やってみたかったですw


色々と他にも反省点はありますが、書くとキリがないんでここで終わりたいと思います。

おやつ中部チーム戦に続きます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumetoututu240.blog12.fc2.com/tb.php/826-2b7715e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。