FC2ブログ

夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『青黒緑赤 獰猛覇』

4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
1 x 獰猛なる大地
3 x フェアリー・シャワー
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x クリスタル・メモリー
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x サイバー・N・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 偽りの王 ヴィルヘルム
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 光牙忍ハヤブサマル


1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート


基本的な動きは普通の黒入り獰猛覇となんら変わりはないはずです。
違う点は、ロストソウルの不採用。(バイスホールの採用)
そのため、6の動きに繋げやすい形にしています。



【フェアリーシャワー】


ライフからシャワー繋げてバイス撃つのが理想。
状況を見て引きたいカードを選びます。
枚数は3ですが、若干多く感じるので、この枠は何枚か違う枠に回してもいいかもしれません。



【鬼丸覇】

ガチンコの数字は全体的に大きめなんで、勝ちやすいですが、山札のトップデックを操作できるようであれば、固定させて殴るとガチンコは勝ちやすくでき、追加ターンを得られやすくできます。


【永遠のリュウセイカイザー】

立たせとけば強い。ハンデス戦でも活躍することも。


【ヴィルヘルム】

クリーチャー破壊とランデスは強め。
終盤にマナブーストで山札少なくして、吸い込むでトップデックを固定させれば覇のガチンコも勝ちやすくなります。


【バイスホール】

ブーストブーストから繋ぎます。
除去札落としながら番長に繋げる動きが強いです。

一点気になるのは、番長から8に繋がるんですが、8の繋ぎが弱いところですね。
まぁ、番長出るだけで仕事はしてると思います。


あとは、状況に応じてザマン出してマナのカード回収したりとか。
ヴォルグで山札削ってワンチャン賭けたり、結構強いカードです。(フォーミュラのフィーバーの返しにヴォルグ投げたり)



候補カード


【刃鬼】

決定打としては十分で、採用は十分有り得ます。
スペースが余れば積みたいカードの1枚です。


【ローゼス】

出れば盤面にもよりますけど、戦況を有利にできますので、欲しい1枚です。


【カツキングMAX】


クリーチャー破壊とマナからカード出せるってのは強いです。
スペースができれば積みたいですね。






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumetoututu240.blog12.fc2.com/tb.php/836-95bbdb4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。