夢現のメモ帳

福岡でDMやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
岡山CSで握ったデッキとなります。
『青黒白ハンデス』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x アンラッキーダーツ
1 x マインドリセット
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨
4 x エナジー・ライト
3 x 超次元エナジー・ホール
1 x パクリオ
2 x 陰謀と計略の手
1 x 魂と記憶の盾
1 x 王機聖者ミル・アーマ
3 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光器パーフェクト・マドンナ

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
 
 
今回もハンデス超次元を握りました。
各カードの解説は割愛させていただきます。(今回の構築での変更点については少し書きます。)
前回の記事をご覧下さい。
 

えーと、今回もハンデス超次元を握りました。
前回のおやつで負けた悔しさというのもありまして、前回の反省を活かして色々と試行錯誤して組んだ形がコレ。
 
当日のメタ読みはキューブ、モルト系が多いと読んで、それと墓地が少し増える。この3つで読んでいました。
 
実際のとこは俺は全く当たらなかったんですが、横のおふた方が結構な回数キューブとモルトに当たってたんで、読みはそんな間違っていなかったのかな…

 
>前回の構築との変更点について。
 
前回の構築はシンプルイズザベストでテンプレぽい構築で、主に最速カモンをケアできる役割と、ヴォルグ回してLOを狙えるストスパが積まれていました。
 
ですが、この枠は非常に勿体無く、ストスパはサイキック以外の除去としては、バウンス→ハンデスで2枚のカードで消費するので、凄くもったいない感じがしました。でもこの枠あってヴォルグを回さないとキューブに勝てない。そんな悩みがありました。
 
それで、デッキの枠を空けるために色々とリストを見直して採用したカードがラストストームってわけなんです。
 
 
覚醒条件は簡単で。
 
①流星→キルアンタ→キル覚醒アンタ覚醒 ラストストームに進化。
 
結構簡単なんですよね。
覚醒させて殴れば決定力として十分ですし、アポカリもサイキック出す効果は好きな数だけ出してけばいいので、場数見て調整すれば被害は喰らいませんし、とても優秀なフィニッシャーとして考えました。
 

それで、デスゲの回避方法なんですが。(結構重要)
 
①流星→キルアンタ→キル覚醒 アンタ盾1パン 踏まなければ横の状態でラストストームに進化。
②流星→キルアンタ→キル覚醒 勝利ガイアール盾1パン アンタ覚醒 セツダン、流星、勝利ガイアールで横向きで進化(覚醒状態のアンタが残る) 
③流星→キルアンタ→キル覚醒 魔天 アンタ覚醒 ラストストーム進化 でデスゲを撃てなくする。
 

こんな感じでプレイしてください。
キューブのプレイについては、魔天撃ったあとに上記のようにラストストームを覚醒させると勝てます。(モツ踏んだら返し計略で返します。)
 

>今後のハンデスについて
 
 
理論上、相性はいいと考えていましたが、トップ勝負には弱く、おまけに撃たれ弱いのが弱点で。
追い討ちを掛けるように、ファンクが流行してましたのでかなり厳しくなってきました。
 
ファンクは暫くは流行りますし、ちょっと次のCSで握るのは危険かなーっと。
3ヶ月感ずっと回してきたわけですが、かなりー限界を感じてきました。
 
CSで勝つにはメタ読みと正しいデッキ選択が重要になってくると思ってるので、今はこのデッキ握るべきじゃないんだと思いました。
 
次握るのはビマナが増えると読んだ時ですかね。それじゃーおしまい。


 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumetoututu240.blog12.fc2.com/tb.php/848-00183b12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。